多くの皆様もご存知の通り、日本の人口は2008年から減少を続けており、当然ながら将来的な
※参考:JTBF・DBJ
海外旅行の再開時期は終息後という意見が多いものの意欲は高く、特に日本は清潔さが高く評価されており、新型コロナウイルスへの対策への安心感も伺えます。そのため旅行形態は長期化や予算の増加などの意識の変化が見込まれており、
リモタックスは
本セミナーでは免税手続き電子化対応のプロであるリモタックスの責任者が、小売店様のために免税手続き電子化に関するご不安を解消するため、1回20名限定で免税手続き電子化対応に関する無料セミナーを開催します。専門知識は一切不要!免税手続き電子化対応に困っている・免税手続き電子化対応を諦めているという小売店様は、ぜひ一度ご参加ください。
日本では免税手続きに関わる経費を小売店様が負担し、免税店化を諦めている小売店様も少なくないのが現状です。
さらにコロナウイルスの影響で外国人観光客がゼロの状態で、初期投資やランニングコストが必要となる免税システムを、小売店様が新たに導入することは難しいです。また、従来手続き処理をしていた免税店様も、電子化のための投資が必要になるシステムの導入も難しくなります。
リモタックスは他の免税システムベンダーとは違い、
そしてこの経費手数料を免税商品購入者様から頂戴し、その運営費用を経費としてまかなっているため、ランニングコストを0円で導入できるのです。
日本では免税手続きを各小売店様で行うことが多いのですが、諸外国では
小売店様にご負担いただくリモタックスの料金は初期登録費用10,780円(税込)のみ。さらにご利用いただくアプリの利用料も0円!
海外では一般的である、購入者様から免税手続き手数料として免税商品購入額の3%(※)を頂戴する仕組みにより、その運用費用を経費に回すことで小規模な小売店様にとっても経済的な負担が少なく優しい料金設定が実現しました。
(※)税率8%商品は2.4%
従来の手続きは、小売店様が購入者情報と購入商品入力を行い国税庁サーバーへ送信する作業が必要でした。しかしリモタックスでは
煩雑だった免税手続きも、リモタックスを導入すれば簡単な入力作業と写真撮影で平均1〜2分で完了。
リモタックス | A社 | |
---|---|---|
対象 | 中小の小売店舗 | 大型商業施設、大手チェーン |
パスポート入力 | リモタックスが代行入力 | 小売店が入力 |
購入商品入力 | リモタックスが代行入力 | 小売店が入力 |
所要時間 | 平均1~2分 | 平均3~10分 |
専門知識 | 最小限の知識で対応可能 | 専門知識が必要 |
使用デバイス | アプリ提供 | 専門のデバイスが必要 |
料金 | 月額0円※1 | 月額数万円※2 |
免税手続き手数料 | 免税商品購入額の3%※3 | 免税商品購入額の数%※4 |
※1 初期導入費用・事務手数料10,780円(税込)
※2 料金形態複数あり
※3 税率8%、商品購入は2,4%
※4 月額基本量なしの場合
リモタックスは一般的なシステムだけを提供する免税電子化サービスと異なり