【導入事例】ブランド買取販売の株式会社アトランティス様



LINEでも簡単「今すぐ査定」「高価買取」を実現するブランド買取販売専門杉並区の株式会社アトランティス様(https://www.import-atlantis.com/)。

リピート率94.7%、お客様満足度97.9%、高円寺、銀座、広尾に店舗を構える、利用者100万人を超える会社様が弊社免税手続き代行サービス「REMOTAX(リモタックス)」を導入した理由は?!



株式会社アトランティスの千葉聖也様に今回インタビューに答えていただきました。



Q1.免税販売をはじめた理由とは?

外国人観光客の方が気軽に商品を購入できるようにというので導入いたしました。



Q2.免税販売する際の課題とは?

すべてを手書きでやっておりますのでお客様を待たせてしまうというのと、あと2021年に電子化が義務付けられるかと思いますので、知識がないのでコストが掛かったりするので、どういうものか分からず迷っております。



Q3.リモタックスを導入した理由は?

他社さんと比較しまして、ランニングコストがかからないことが大きなメリットだと思います。あとは、スマートフォンアプリを使って写真を撮ったりするなどの簡単な作業だけであとはリモタックスさんが代行していただけるので非常に簡単ですし、12分で終わってしまうのでお客様をお待たせすることなく円滑に終わるので助かっています。最後になにかあったときになんでも聞いてもサポートしてもらえるので助かっているのと、電子化申請の手続きも非常にスムーズで、電子化対応もすんなり対応できた印象です。



Q4.リモタックスはランニングコストが掛からない代わりに購入者様から免税手数料をちょうだいするが、問題ないか?

今回始めて知ったんですけれども、免税手数料を購入者からいただくのは諸外国ではごく一般的な話ということで、外国人旅行者が免税手数料を引かれるのは違和感ないのではないかと思います。電子化対応で我々もコストがかかってしまい、免税をやめてしまうと免税価格での販売ができてなってしまうんですよね。ですが、免税手数料があることによって免税販売が継続して行えるという結果、お客様にもメリットがあると思います。



Q5.リモタックスへ話したいことは?

おかげさまで免税業務が軽減されて、これまでよりもスピーディな対応が実現できる免税電子化サービスだと思います。特に我々のような中小小売店には素敵な免税システムだと思いました。頑張ってください。

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