株式会社TomoBiz

代表の思い

私たちは、外国人観光客のお客様にとってお買い物がしやすく、小売店様にとって売上拡大となり、その結果として地域の活性化につながる…こんな関係を目指しています。

【その瞬間に笑顔を届けたい!】

REMOTAX(リモタックス)を開発したきっかけは、TomoBiz代表崔彰桓(チェ チャンファン)が来日した時の買い物体験にあります。店員さんに免税手続きをお願いしたところ、なんと1時間も待たなければならなかったため、途中で免税購入を諦めざるを得なかったのです。加えて、免税店自体あまり多くなく、せっかく素敵な商品を見つけても免税対応をしてもらえないと知り、買い控えてしまうこともありました。中小の店舗に免税店がもっと多ければ良いのに・・・と思ったのです。

お買い物は旅行の楽しみの1つです。もっと、外国人観光客に日本でのお買い物を楽しんでもらい、そして小売店様も売上を伸ばすことが出来れば、外国人観光客も小売店様も笑顔になれるよう、リモタックスを開発しました。

  現状、免税店になるためには手続きのための端末を用意したり、免税知識を持った販売員を配置したりする必要があります。また、202110月からは手続きの電子化が求められ、さらなる投資が必要になります。特に、中小の小売店様にとって、その負担は決して小さくありません。

【経費】【作業】【時間】といった負担のために、免税販売を諦めないで!

リモタックスは、入力業務と国税庁サーバーへの送信手続きを中小小売店様の代わりに代行いたします。小売店様の3つの負担を軽減するとともに、コロナ禍で重要な経営課題であるお買い物のお客様と従業員の安心・安全な環境づくりにも貢献します。

さらに、より多くの外国人観光客が小売店様でお買い物頂けるように情報発信に努め、日本の観光ビジネスを盛り上げるよう、全力を尽くします。



お客様をお待たせしないスムーズな免税手続き電子化を実現

 リモタックスの最大の特徴である

他の免税手続き電子化サービスよりも安い「ランニングコスト0円」かつ業界初の免税電子化対応における「入力業務のアウトソーシング」導入

 海外では一般的な「購入者様から免税手数料を頂戴すること」によって、弊社独自の「ランニングコスト0円」を可能にしました。

さらに、免税手続きで必要な購入記録情報の入力や国税庁への送信をリモートで代行処理します。煩雑だった免税手続きも、リモタックスを導入すれば、簡単な入力作業と写真撮影で平均12分で完了が可能ですので、お客様の待ち時間を短縮することができ、回転率を高めお客様のストレスも軽減することができます。


リモタックスは、圧倒的な手軽さで免税手続きをサポートします。

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